ついつい買っちゃう音楽もの…
2011-06-25


自分でも楽器をやっているせいか、コミックでも小説でも音楽ものを見かけるとかなりの率でお買い上げ、もしくは貸し出しカウンターへ足を向けている…という自分がいます。
今日の本も、今月の購入予定にはなかったんですけどね…(苦笑)
音楽ものを読んだ後は、練習やる気ゲージが上がるのでいい感じです。

●少年ノート 1巻 鎌谷悠希著 講談社モーニングKC-2019 650円(税込)
ちなみに今日の本は中学校合唱部が舞台です。
合唱部モノというと岩岡ヒサエさんのオトノハコ(講談社KCデラックスKiss)が好きですね〜。
自分自身の合唱経験はというと、中高に学校行事で強制参加だった合唱コンクールくらいか。女子校だったから女声合唱のみ。
男声合唱は迫力があるし、混声合唱も厚みがあっていいよなぁ…。
[購入録]
[青年誌系]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット